50歳にしてゴルフを始め、三度の飯よりゴ
ルフが好きです。
夏は、色が真っ黒です!
私は高校生時代、陸上部の中距離ランナー(800m、1500m)をしていました。
当時、全国高校総体で3連覇するほどの強豪校で、部員数は100人を超え、チーム内での競争も激しく、早朝練習、通常練習に加え、私は体育科だったため、午後からはすべて体育の授業でした。
肉体的にカラダを酷使し、膝痛、腰痛、坐骨神経痛などの故障に苦しむ時期がありました。
その時、病院に行ってもレントゲン検査では痛みの原因がハッキリせず、湿布と痛み止めの薬だけで練習は控えて様子をみてくださいと言われるだけで、何の治療もなく痛みが治まるのを待つしかなく、なかなか良くなりませんでした。
その時、監督から整体と鍼灸施術を受けるよう治療院を紹介してもらいました。
お世話になった鍼灸師の先生が親身になり、根気強く治療して下さり競技に復帰することが出来ましった。
西洋医学では、思うように良くならなかったのに、カラダに鍼を刺したり、歪みを整えてくれることで痛みがどんどん回復していくことが私には衝撃的で、東洋医学に興味を持ち、今では生涯の仕事となっています。
卒業後の進路で、奈良県警から陸上での誘いがあり、好きな陸上を続けるのか、鍼灸の道に進むのか迷いましただが、痛みで苦しむ方のお役に立ちたいと鍼灸の道を選びました。
高校卒業後は、大阪の鍼灸専門学校に入学し、昼は治療院で「掃除、洗濯、治療の助手、雑用」などをして修行をし、夜は夜間部に通い国家資格である鍼師、きゅう師免許を取得しました。
国家資格を取り、「さー痛みで苦しむ人をどんどん治すぞ!」と意気込んでいましたが、学校で習ったツボに鍼やお灸をしても思うようには、患者さんは良くなりませんでした。
人を治すことは、学校で習ったことだけで簡単に治るほど甘くないない事を思い知り、そこからまた新たに勉強会などに通い勉強の日々が続きました。
そこで分かったことは、単に痛みのある患部にアプロ―チするだけでは良くならない事。
痛みの原因は患部の問題と全身の問題にフォーカスしないといけないことが分かり、施術と運動を組み合わせ姿勢改善を行い痛みを改善する方法にたどり着きました。
そして、痛みの原因は骨の問題ばかりでなく、レントゲン検査には写らない、筋肉、筋膜、靭帯などの問題が大きく関わっていることが分かりました。
鍼灸整骨院の鍼灸部門院長として24年勤務し2017年、自分の目指す施術を行うため大阪市鶴見区放出東に新たにY´sボディケア整体 Y´sはりきゅを開業しました。
当院の施術は、病院の検査で痛みの原因がはっきりしない、痛み止めの薬では良くならない、マッサージでよくならなくてお悩みの方にお役に立てます。
所属学会
YNSA学会会員
一般社団法人日本整形内科学会会員
ライン@からもご予約できます。ホームページをみてとメッセージをください。
大阪市鶴見区放出のY´sボディーケア Y´sはりきゅうは、どこに行ってもよくならい痛みやしびれの施術に特化した鍼灸整体院です。
腰痛、肩こり、背中の痛み、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などから起こる、手足の痛みやしびれ、股関節の痛みでお悩みの方は、ご相談ください。
大阪市鶴見区放出東2‐21‐2
JR東西線「放出駅北口」から徒歩8分
JR東西線「徳庵駅西口」から徒歩20分 自転車で6分
地下鉄今福鶴見駅4番出口から徒歩20分 自転車で8分
市バス「放出東2丁目バス停」から徒歩3分
電話・お問合せ
TEL 06‐6969‐3115
大阪市鶴見区/城東区/徳庵/東大阪市に隣接している痛みしびれ専門の鍼灸整体院。
月・火・木・金 10:00~20:00
土 10:00~18:00
定休日
水・日・祝祭日